スポンサーサイト


camp!

キャンピングカーで初めてのキャンプにやっと行けました!

キャンカーを購入して7ヶ月も経ってました

今回の走行で改善する必要があるのは燃費の向上とあいの運転席側に出て来れなくする

為の柵をどうするか!?

あいはずっと前に来ようとしてネットをくぐり抜けようとしていましたので

次回までの改善策が必要です。

後キャンカーの燃費の問題は結構深刻です!!!

今回のキャンプ場のオートキャンプきたかるまで約220kmあり

キャンプ場手前にあるガソリンスタンドで給油して78リッター入ったので

この車の燃費はリッター2,7kmでした。

予測では3kmは走ると思っていたし、高速がメインだったので

もう少し距離が伸びるかと考えていました

原因は高速を降りてからののぼり坂が影響しているようで

車重5tが坂道をのぼるには、ガソリンを相当使うことが分かり

帰って来てガソリンを補充すると

なんと約60リッターで満タン!

上り坂の為に行きと帰りの差が18リッター

ビックリです!!

次回はあまりの起伏の激しくない所行ってみようと思います

最近のエコカーブームに反した車なので少しでも燃費が上がるように

いろいろ試してみようかな!?



次のキャンプ場はリサーチ不足だった、川で遊べる所にしたいね〜  あいちゃん♪




・・・・・See you later




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

アリーのまま : 2012/07/08 (日) 21:44:27

キャンプカーデビューおめでとうございます!
いいなぁ、いいなぁ、貸切キャンプ場。うらやましい限りです。
川遊び、那須のキャンプ場でおすすめのところがありますぜいぃ!

nakabin : 2012/07/09 (月) 05:26:44

アリーのままさん
我が家は平日にしか行けないので、貸切は多いですね!
次回は那須方面に行こうと思っていました
ところでおすすめはどちらですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
