

手作り石けん! 小松菜パウダー入り♪ 間違えるととっても危険・・・

手作り石けんを作りました!

といってもnakabinではなく、家の奥様特製の石けんです

小松菜パウダーが入った石けんで見た目は薄い緑色

IMG_1954.jpg

ちょうど今日は小松菜の日と言うことで

我が家も小松菜ウィークに参加です!

小松菜ウィークとは

西船橋葉物共販組合

いろいろな小松菜料理を楽しめるそうです。

小松菜石けんは食べる事は出来ませんので注意!!

特に作る段階で劇薬が使われていますので特に注意です

それは苛性ソーダ

IMG_1810.jpg

石けんを作る前に家の奥様が「苛性ソーダを用意して」と言う所を

苛性ソーダと言わず






青酸カリ用意して






おいおい何いってんだこの人

怖すぎです! ブルブル

我が家は奥様のおかげでほとんど手作り石けんです

さすがに青酸は購入出来ないと思いますので

石けんに使われる事もなく、nakabinも元気でいられると思います(笑)





・・・・・See you later





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
