

いぬ・・・

我が家はワンコを飼いはじめて3年が過ぎた。

3年前、突然犬を飼う!と言う相方の言葉にびっくりしたが

今では飼って良かったと思う

ワンコが来たおかげで外に出る機会が増え今までとは全く違う生活になり

猫だけの時と違ってワンコつながりの友人が出来て、情報交換の場が増えた。

犬の事が全く解らなかった3年前!

チャッキーを迎えて、事務所にいる時は短いリードで係留して自由が無く

夜はクレートに入って寝る

CA3B0011.jpg
この写真は我が家に来て事務所での時間を過ごすチャッキー

こんな状況でつないでいたせいで、

数十秒でリードを噛み切って出てきた事もあった

今ではチャッキーはほぼフリーで問題が無い

ウルフはフリーでも大丈夫かなあ位で、あいはまだ信用出来ないかな!?

3年で3匹! 猫まで入れたら保護猫2匹を入れて10匹!!!

ここに住んで約10年

毎年1匹ずつ増えている計算だ。

我が家はこのままいったらどうなるの

田舎暮らしであれば増えてもそんなに気にならないと思うけど

今はMAXに来てる

毎日あっという間に時間が過ぎている

なかなか10匹全部とのコミュニケーションを取れないので

すべての時間が短縮されている様な気がする

ワンコはいいとして、ニャンコはその為にストレスを与えてしまっているようだ。

これから先の生活を変え、曜日毎にワンコとニャンコとのコミュニケーション日を

決めてケアをしたいと思う。


でもこのコたちのおかげで毎日癒されています




欲を言えば、超大型犬を飼って見たい!!!

家の中にそんなデカイのがいたらどうなるのかな





たまには、みんなの写真でもアップしたいと思います、次回に・・・




・・・・・See you later








この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
