

小麦その後・・・

小麦は毎日天日にあてて乾燥中!

まだまだ、小麦の殻が残っているのでそれを少しずつ取り除いています。

早くパンも作りたいのですが、ここで焦らず辛抱強く待とうと思います

小麦を挽く為の石臼も購入済みなので、試してみたい気持ちも抑えて

乾燥させています。

そう言えば水分量を計る計測器は購入せずに感覚で進めて行きます(当てにならない感覚だけど)

乾燥出来てもおいしく食べるには、秋くらいに食べるのがいいらしい。

秋まで待てそうには無いけどね!!

IMG_0798_convert_20110711233354.jpg

この写真は

もちろん石臼です!

これを使って、米粉も作ってみます


nakabinの次の野望は、写真に写っているブロック、砂でまず基礎を作ります。

その先は次の段階に入ったときに紹介します。
  (いつ出来るか、未定なので・・・)   

チャウルファームも順調に進んで現在半分ほどに苗を植えたり、種を播種しています。

今年は、ゴマやたかきびなども播種してうまく作れるか解らないけど

いろんな物を試したいと思います





・・・・・See you later.










この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
