

自然栽培そろそろ進めないと・・・ そしてあいちゃんが!!!

去年から育成中の小麦、

4月に入ってだいぶ成長してきたので収穫が楽しみですね♪

IMG_0513_convert_20110418125421.jpg

均一に芽が出ていませんが、まあはじめてなので良しとしましょう。

畑に現在草を育成させていて、明後日に酵素作りに使う予定です。

その後は、夏の野菜の準備に入って行きます

これからは、忙しくなってきますよ〜!!



なんと!!



今このブログを書いている前で、

埼玉からあいちゃんのお見合いにいらっしゃっています。


来週からあいちゃんトライアルに入るみたい・・・・・

うれしい様な・・・ 

かなしい様な・・・

どうしたらいいんだろう!

でもあいちゃんが幸せになるのならうれしい事なので

喜んで送り出してあげましょう!!!!!!!!!!!!!!!



この記事へのコメント:

よっし~(柴犬まるこ飼い主) : 2011/04/18 (月) 15:39:39

こんにちは。
先日はアリーままと突然お邪魔してすみません。

アイちゃん、とうとうお嫁にいってしまうのですね。
その前にもう一度ひとめ会いにいきたいなと・・・
思ってます。→(未練たらたら)

我が家とは縁がなかったけれど。
すごく良い子なので幸せになってほしいと
心から願っています。
繊細なアイちゃんだから、ゆっくりと時間をかけて
新しい家族のかたに可愛がってもらえるといいですね。

正直、このままnakabinさんの子になってくれれば
思わなくもなかったのだけれど。(苦笑)

あああっ。それにしてもさみしいですなぁ。。。

たいが : 2011/04/19 (火) 21:11:56

あいちゃんお見合い成立おめでとうございます。
トライアルも上手く行きます様に!
nakabinさんが寂し病になりませんように!

夏野菜作り楽しそうですねヽ(^。^)ノ
虫退治などするのですか?(虫嫌いなもので・・・)

nakabin : 2011/04/20 (水) 11:12:44

よっし〜さん
うちはいつでも大歓迎ですよ!(24Hいつでもは無いですが・・・)
あいちゃんを、そろそろうちの子にしようか? なんて話もありましたが
無事に里親さんが決まりました。
この一週間あいちゃんとの思い出を作るため忙しいですね!

nakabin : 2011/04/20 (水) 11:22:39

たいがさん
寂し病になるでしょうね!
チャウルは顔を舐めないので気にしないんですが、あいちゃんは舐めようとするので
いつもは舐めさせないのに昨日は『お好きにどうぞ!!』状態でした(笑)

畑の虫は、自然栽培を続けていると徐々に虫がつかなくなりますが
まだ2年目なので虫とは共存してます。
なので基本的には虫はそのままです。

北のB・B : 2011/04/20 (水) 18:13:51

小麦から酵素を作るんですか?
それとも別に?
作りかた教えて下さいな。
ワン・ニャンの餌にかけるんでしょ?

アイちゃんに宜しく。
行く前に写真も宜しく。

nakabin : 2011/04/21 (木) 14:18:39

北のB・Bさん (たまには真面目に!)
小麦は酵素に使いません。
畑以外でも野草など何でも新芽をつまみとり1対1で砂糖漬けです
家はそれに海の精という発酵を助ける物を入れています
酵素づくりやりますか?

あいちゃんの写真は後ほど・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
