スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンシロウに変化

ケンシロウが最近になって、甘えてくるようになった。

小さい頃はクーと取り合いをするくらい足のところに乗ってきたけど

最近まで数年間そんなことをしなかったのに

突然自分から乗って、寝てしまいました。

DSC_2050_convert_20110304032626.jpg

甘えなくなった理由が、病院で「心臓から雑音が聞こえる」

と言われ最初はそんなに気にしていなかったが

病院を変わる事になったので、そちらで検査をしてもらうと

心臓の弁に異常があり、それが原因で雑音がしていると言うことでした。

それからです ケンシロウが変わってしまったのは。

なぜか

毎日薬を飲ませる事になり、それを続ける事でケンシロウは甘えてこなくなってっしまった。

無理矢理口の中にいれて飲ませていたのが1年位かな

本当にこれでいいのか疑問があったので

偶然通りかかった動物病院でケンシロウの事を話してみると

そこの獣医が、心臓の専門医だったので後日検査をしてもらう事となり

結果、心臓は 全く問題なし

という結果でした。

セカンドオピニオンで判断を考えていれば、ケンシロウにこんな負担を与えなかったのになあと思います

それからここまで戻るのに数年かかったので

これからはこんなことが無いようにしたいです。


DSC_2052_convert_20110304032733.jpg


最近のにゃんこ用ごはん

DSC_2076_convert_20110304032815.jpg

ささみの生肉
ボイルした鶏肉
煮野菜
酵素

ケンシロウだけ肉を食べてくれないので

ドライフードに鰹をのせてちょっとだけその中に生肉を混ぜています。

ごはんもみんなと同じ物を食べてくれよ〜!  ケンシロウ!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

K、K×5、O : 2011/03/04 (金) 14:17:06

カンタも心臓が悪いと言われて一月ン万円もする薬を飲ませていました。
ある事情で病院を変えたら何ともないと言われました。
金返せーーーーと言いたい。

さて
私は誰でしょう。

nakabin : 2011/03/05 (土) 23:24:43

北のおばあしゃん

病院の判断は難しいですので、診断された病名の専門医がいるところ
に伺って見てもらうのがいいんですかね!?
我が家もチャッキーの足では、東京や横浜の病院へ行きましたよ。
B・Bさん

ノエホタ : 2011/03/10 (木) 09:21:04

私も以前は猫を飼っていたので、ネコブログを見ていると、「猫もいいなぁ」とあらためて思ってしまいます。

さて、我ブログにコメント頂いた件ですが、是非是非いただきたいです。
何年か振りに38度以上の熱が出て、2日ばかり寝込んでしまい、PCに触れていなかったので連絡が遅くなってしまい、すみません。
うちのメールアドレスに連絡先を教えていただけますか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。