スポンサーサイト


おしっこ対決!

最近ケンシロウのマーキングが止まらない

落ち着いていればこんな風に寝ているのにおちこみ





なんと! 俺の携帯に おしっこ が


100127-2.jpg


でも助かったのがこの携帯が防水なのでおしっこがかかっても

まったく問題なし でもにおいが微妙に残ってる!

携帯を使おうとして開くとふわっとあの独特なにおいが

携帯を洗ったけどダメみたい 残念!!

でこのブログを書いてたら まさか!

俺のノートPCにおしっこをかけているケンシロウを発見!!!!!

さすがに写真は撮る余裕がありませんでした

なぜそれにおしっこなのか?  

デスクトップのPCには一度もやったことが無いのに

俺に恨みでもあるのかな???

でよく考えてみれば

このマーキングが始まったのが確かワンコが来てからだったかな〜?

ワンコが来てから、なかなかニャンコたちと遊べなくなってるのが原因かも知れない


遊びたくても、ウルフにきづかれない様に遊ばないと、ニャンコと遊んでいるはずが

気がつけば、ウルフと遊んでいるではないか!

周りを見るとニャンコたちが遊びたそうにウルフを見ている


これがケンシロウのマーキングの原因だと思う

ケンシロウの為にも、ワンコに邪魔されず遊べる環境づくりも考えよう!







キキのくつろぎスペース


100127-3.jpg


ききは冷蔵庫の上でくつろいでいるのはいいが

写真のように、ドアに頭が乗っているので

たまに乗ってることを忘れてドアを開けてしまうと

冷蔵庫の中に落ちてきてびっくり!!

上は温かいから寝るにはいいかも知れないけど

そこじゃなくてもいいんじゃない!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

太っちょの母 : 2010/01/28 (木) 11:34:28

携帯にシーシーですか?
ある意味で賢いケンシロウ君。
何かを訴えようとしているのかもしれないですね。:)
それにPCにも??凄く賢いです。
きっと焼きもちなのかもしれないですね。
猫ちゃん結構賢いですから。:)

fivedrops : 2010/01/28 (木) 15:39:49

濃厚な愛だ!!!
そっかぁ寂しかったんだ!!!
難しいですね 気付かれずに遊ぶの・・!!!
冷蔵庫の上!!!よく見つけましたね!!確かにあそこは温かい!!!!降って来るのはビックリするけど(笑)

なかびん : 2010/01/29 (金) 00:56:08

毎日だいたい決まった所にあるので
最近は慣れてしまいましたね!
おしっこを猫トイレでもするのですが
ケンシロウはワンコたちのトイレシーツにもするので家の中は
どこでもトイレ状態ですね!!
太っちょの母さんのブログいつも拝見させていただいてます
またお邪魔させて頂きます!!! 

なかびん : 2010/01/29 (金) 09:26:02

チャッキーが来てから、確実に猫との時間が減っていたので
これからは、チャッキーにはウルフがいるので遊んであげられると思うんだけど・・!
うちには確か5匹のねこがいるはずなんで、みんなで遊べるような気がするけど
なかなかうまく行きませんね

チビ太ママ : 2010/01/31 (日) 01:51:31

にゃんこは感情の動物だとか本で見ました。
自分が中心でないと行動を起こすらしいです。
今回それがマーキングだったんでしょうかね?
ばっちり遊んであげて解消されると
良いのですが・・。

Slava : 2010/01/31 (日) 14:22:00

はじめまして
(*^-^*) 足跡から参りました
うちのBOBBYも一時期マーキングで悩みました
やはり新しい家族が増えた直後からでしたよ
チビ太ママさんのおっしゃる通りで
それまでは家族の愛情を独占してたからでしょうね
どのこも分け隔てなく・・を心がけてます

なかびん : 2010/02/01 (月) 02:19:42

あれからケンシロウと遊んであげたり
撫でてあげていたら、だいぶ落ち着いてきたのか
今日はマーキングがありませんでした。
これが続くといいんですけど・・・

なかびん : 2010/02/01 (月) 02:43:59

いらっしゃいませ!
ケンシロウは今はだいぶ落ち着きマーキングは
治まってきているように思います。
他の子たちにも同じように接して行こうと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
