

自然栽培の畑へ・・・GO!!

今日は仕事を休みまして自然栽培の畑を見学してきます!

自然栽培をしている畑を見るのは初めてなので楽しみです♪

これから始める畑の為に、いろいろ聞いてきたいと思います




我が家の玄関にある小さな鉢に、よつばのクローバーが

たくさんあるのにきずいてびっくり!!!

数えて見ると  6個は確認出来ました!

こんな小さいところでこれだけあるのならと思い

家の裏にも種をまいたので探して見たけど

一つもない!




0525-2.jpg



同じ種なのになぜここだけかな?


0525-3.jpg


キキちゃん

なにか当たりそうな予感?

取りあえず、BIGで6億?

当たったらキキちゃんにかつお1本買ってあげるね!

 

-1.jpg



えっ!!

たった1本ですか・・・




では、取りあえず行ってきま~す!!


自然栽培の畑へ・・・GO!!

今日は仕事を休みまして自然栽培の畑を見学してきます!

自然栽培をしている畑を見るのは初めてなので楽しみです♪

これから始める畑の為に、いろいろ聞いてきたいと思います




我が家の玄関にある小さな鉢に、よつばのクローバーが

たくさんあるのにきずいてびっくり!!!

数えて見ると  6個は確認出来ました!

こんな小さいところでこれだけあるのならと思い

家の裏にも種をまいたので探して見たけど

一つもない!




0525-2.jpg



同じ種なのになぜここだけかな?


0525-3.jpg


キキちゃん

なにか当たりそうな予感?

取りあえず、BIGで6億?

当たったらキキちゃんにかつお1本買ってあげるね!

 

-1.jpg



えっ!!

たった1本ですか・・・




では、取りあえず行ってきま〜す!!

予定変更!

先ほど、キキがなかびんのパソコン上で

毛ずくろいをしていた為

勝手にブログをアップしていました!!!

猫語は解りませんので何を書いたかわかりませんが

始めてのブログなんで挨拶だと思います(笑)






やっと畑の作業が始まり、明日には苗を植えられる予定でしたが

畑の状態が悪く、トラクターの作業が延期になり

草刈り機にて草を刈り取ってから、トラクターにて耕して行きます。


0518-3.jpg




そして4時間ほどで草刈り終了!!



0518-4.jpg




ウルフこんな感じでいいかな?

<畑よりドックランの方がいいんじゃない!!!>












朝のニャンズのブラッシング



そのベット干してあるんだから寝るなよ!



0518.jpg




0518-1.jpg



ケンシロウ キャット二ップ大人食い



0518-2.jpg

予定変更!

先ほど、キキがなかびんのパソコン上で

毛ずくろいをしていた為

勝手にブログをアップしていました!!!

猫語は解りませんので何を書いたかわかりませんが

始めてのブログなんで挨拶だと思います(笑)






やっと畑の作業が始まり、明日には苗を植えられる予定でしたが

畑の状態が悪く、トラクターの作業が延期になり

草刈り機にて草を刈り取ってから、トラクターにて耕して行きます。


0518-3.jpg




そして4時間ほどで草刈り終了!!



0518-4.jpg




ウルフこんな感じでいいかな?

<畑よりドックランの方がいいんじゃない!!!>












朝のニャンズのブラッシング



そのベット干してあるんだから寝るなよ!



0518.jpg




0518-1.jpg



ケンシロウ キャット二ップ大人食い



0518-2.jpg

開墾開始!!

なかびんの次なる野望がスタートします!!!

それは  
                

0513.jpg


この場所を開墾していきます

今週は、雨で中止になったので

来週から始めます!


0513-1.jpg


新たに始めるのはいいけど

デッキもまだ完成していないし、憩いの広場も未完成ですけど

大丈夫ですか? byクー



0513-2.jpg


たぶん、来年にはできるだろ・・・

| NEXT>>

プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
