

チャウルファーム

暑い日が続きますが畑の野菜は待ってはくれませんので

除草と収穫して来ました!

サツマイモの周辺を中心に進めました



サツマイモと草が絡み合っているので、それを分けながらの草とりは非常に大変で

草の中を匍匐前進しているようでした!

こんな事にならないように頑張らないと~(−_−;)

see you

チャウルファーム

今日の収穫



今年のイチオシは

ズッキーニゴールディで~す\(^o^)/



中をくり抜いて挽肉と混ぜて焼き上げて見ました!

なかなか絶品です

やっぱり、こんなになってしまうズッキーニ



毎日見ないと皆巨大になります

でも毎日行けないんですよ

夏になると、この仕事が増えるので



それは、エアコンの工事や修理

特に今年は多いのでこれから暑くなって来ると

さらに忙しくなるかな

そんな事を言っても畑の野菜は待ってはくれませんからね

夏バテしないように頑張りましょう!

see you

チャウルファーム

今週の休みは、畑仕事で終わりました。

草で隠れてしまったエリアを無事に救出しました!





今日の収穫!




キュウリがこんなにビックになりました

まだまだ収穫は無いと思っていたのでもっと確認しないと~(−_−;)

梅雨になると時間が取れなくなるので

晴れ間を逃せないです。

自然栽培で続けていくと草も生えなくなってくるそうで

頑張りましょう!


see you

チャウルファーム再開

ずっと手付かずだった畑を再開しました!

しばらく、いろいろな草を育てていたので(笑)その草をトラクターにて耕して、苗を植えました。

野菜の苗



ハーブの苗




今回もいろいろな物を作りたいと思います!

きゅうり、トマト、インゲン、なす、かぼちゃ、トウモロコシ、万願寺トウガラシ

ししとう、パプリカ、ピーマン、大葉、スイカ、メロン、モロヘイヤ、

とハーブ

他にも種も蒔きたいと思います。






・・・・・See you later




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




Chawol Farm サツマイモの収穫

サツマイモを収穫しました!

今年は、安納芋も作ってみました

出来は去年より良さそうです。



IMG_1289.jpg

収穫が遅かったので芋の大きさがかなり大きいです

IMG_1290.jpg

何日か天日に干して甘さが増すといいな♪

一人で収穫したらちょっと腰が〜・・・

そして、運ぶ為の一輪車がタイヤがパンクしていて

使い物にならない!!!

今回の収穫は結構つらい物がありました。

これだけ収穫出来ればいいでしょう!


IMG_1291.jpg


今日のにゃんこ!


IMG_1293.jpg

デッキに出て寛ぐにゃん♪

パル ミュウ キキ クー



・・・・・See you later






| NEXT>>

プロフィール

nakabin

Author:nakabin
ワンコ大好き! ニャンコ大好き! アウトドア大好き!
何でも自分でやりたくなってしまい、やる事満載のおやじブログです!

最新記事
最新コメント
デカ顔倶楽部
kuu2.jpg kensirou.jpg myuu.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
